ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

清水屋 生クリームパン

近所のスーパーに

買い物に行ったときに

売られていた

「清水屋のクリームパン」

 

岡山の生クリームパンとしては

有名らしいですが

私はそのことを

全く知りませんでした。

 

たまたま特設コーナーで

何人かの人が

手に取っているのを見て

 

( 一一)ん? 

「これって有名なの?」

「じゃ、買わないと」

ぐらいのノリで

買ってきました('◇')ゞテヘッ

 

購入したものはコチラ↓

f:id:punyoka:20220401235125j:plain

 

数多くのメディアでも

取り上げられていて

創業は昭和34年と

なかなかの老舗

 

クリームがぎっしりと

詰まったクリームパンは

清水屋の職人たちが

「誰からも愛されるパンをつくろう!」

を目指して、たどりついた

究極の生クリームパン。

 

f:id:punyoka:20220401235556j:plain

カスタード

とても柔らかいので半分に切ると

切り口が汚くなっちゃいました(^^ゞ ポリポリ

 

フンワリしたパンにギッシリと

カスタードクリームが詰まっています。

ひと口かじるとカスタードクリームの

フワ~とやさしい味が口の中に広がります。

 

チョット気になったのが

酵母の匂いかな?と思える匂い。。。

カスタードの甘くとろけるような

匂いは感じられず酵母の匂いが

強く感じられます。

その匂いが気にならなければ

とても美味しく食べられると思います。

 

f:id:punyoka:20220402000724j:plain

苺味はカスタードクリームと比べると

クリームが少し固めなのか

パンを切る時にグチャッと潰れることがなく

カスタードよりきれいな切り口になりました。

 

味はさわやかな苺の甘酸っぱさが程よく

カスタード味で感じた酵母の匂いよりも

苺の匂いが強いので

匂いも味も美味しく食べる事が出来ました。

 

今回ご紹介した味の他に

生クリーム、チョコ、抹茶

チーズレモン、みかん、小倉

白桃、ラムネ(夏季限定)の種類があります。

 

夏季限定のラムネ味って気になりますね~~

想像するに・・・

クリームがシュワシュワ~ってなるのかな???

 

生クリームパンの他に

パリパリサクサク本格生地の

「生クリームクロワッサン」と

表面はカリカリ・中はしっとりの

生クリームメロンパン」があります。

 

機会があったら

ぜひ生クリームクロワッサンも

食べてみたいですね。

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ プチ贅沢へ
にほんブログ村