ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

ファミマ ショコラウサギクッキーシュー

ファミマでは

2022年4月12日から

シルバニアファミリーとコラボした

「いっしょにおかいものキャンペーン♪」

実施中。

 

シルバニアファミリー

チョコレート色の耳模様が愛らしい

「ショコラウサギファミリー」を

イメージしたスイーツ発売

 

今回の「ショコラウサギファミリー」は

4月12日から展開する

シルバニアファミリーキャンペーン」の

一環として発売した

ファミリーマート限定商品。

 

キャンペーンでは

「ショコラウサギクッキーシュー」

発売のほかに

オリジナルミニペーパーバッグ・

マスキングテープの先着プレゼントや

「赤ちゃんトリオ」

「ゆめいろマーメイドキャッスル」が

当たるスタンプキャンペーンなどが

展開されます。

 

店頭でもらえる!(先着プレゼント)

 

第1弾

ファミマ「シルバニアファミリー

キャンペーン」ミニペーパーバッグ 

全4種(4月12日配布開始)

 

(残念ながら私は今回のプレゼントを

貰う事が出来ませんでした。(◞‸◟)ザンネン

 

遅すぎですよね~~(苦笑)

 

第2弾

ファミマ「シルバニアファミリー

キャンペーン」マスキングテープ 

全4種(4月26日配布開始)

 

他にも応募でシルバニア

ファミリーグッズが当たる

プレゼントもあります。

 

「ショコラウサギクッキーシュー」の

モチーフになっている

シルバニアファミリー

「ショコラウサギファミリー」を

少しだけ紹介しますね^^

 

パンをやくことが好きなお父さん

フレイジャー チョコレート」

 

ガーデニング・料理が好きなお母さん

「テリー チョコレート」

 

絵をかくことが好きな女の子

「フレア チョコレート」

 

サッカーが好きな男の子

「ココ チョコレート」です。

 

今回購入した

「ショコラウサギクッキーシュー」は

こちら ↓

 

と~~っても可愛い

パッケージですよね^^

 

宇治抹茶の渋いパッケージの横で

かわいらしいシルバニア

並んでいました カワ(・∀・)イイ!!

 

もう味の事なんて気にせず

即買い決定!!(^O^)/

 

チョコレート色の

耳模様が愛らしい

『ショコラウサギファミリー』を

イメージして

アーモンドクッキー生地を重ねたシュー皮に

ホワイトチョコを

コーティングしました。

シューの中は

チョコクリームがたぁ~~っぷり。

 

袋から出すと

シュークリームのてっぺんが

ゴツゴツしていて岩のような形w 

 

ところどころに

茶色いクッキー生地が見えてます。

これがショコラウサギの耳なのかな?

 

沢山のショコラウサギが

かくれんぼしているみたいですね(^^♪

 

ショコラウサギクッキーシューを

半分に切ってみると

とろ~りたっぷりな

チョコレートクリームが現れ

今にもこぼれてきそうです。

 

食べてみると

外側のシュー生地に

アーモンドクッキー生地を

重ねているのでチョット堅めで

ザクッと感があります。

 

外側をコーティングしている

ホワイトチョコは甘すぎず

中の濃厚でコクの深い

チョコレートクリームが

絶妙なバランスでおいしい~~(^_^)v

 

チョコレートクリームは

ちょっとビターっぽいのかな?

くどい甘さをまったく感じません。

 

ホワイトチョコは崩れやすいので

食べているとポロポロと

落ちてしまうので注意した方がいいでしょう。

 

全体的にはバランスがいいので

とても食べやすいと思いました。

 

機会があったらお試しください(^_-)-☆

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ プチ贅沢へ
にほんブログ村