ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

万能ハサミでなんでもチョキチョキ

今日は不用品を細かくできて

何かと重宝している

万能ハサミSSTー220ADのご紹介です。

 

粗大ごみなどを細かくできる

万能なハサミなんですよ(*'▽')

 

購入先はホームセンターで

価格は2,000円弱だったと思います。

 

我が家では

プラスチックのケースなどの

切断に良く使用しています。

 

プラスチックのケースって価格が安く

100均などでもたくさん売られているので

ついつい買っちゃいますよね~~

そんなんだから

家の中はプラスチックケースだらけ(ノ∀`)アチャー

 

プラスチック製品って

長年使っていると色が変色したり

劣化してアチコチ割れたりして

捨ててもいいような状態でも

まだ何かに使うかもしれないと

捨てられずにとっておいて

屋根裏部屋で待機?ではなく

寝かせていました。

 

万能ハサミと出会う前までは

ケースそのままの形で捨てていたので

ゴミ袋が幾つもになってしまい

ゴミ置き場と家を何度も

行ったり来たりなんてこともシバシバ

 

この万能ハサミを買ってからは

捨てるゴミがコンパクトになり

ゴミ置き場と自宅の

行ったり来たりがなくなりました。

 

ゴミ袋だってタダじゃないから

一度に何袋も捨てるのって勿体ないですしね。

 

今日はこのプラスチックのケースを

粉々にしていきます(。◕ˇдˇ​◕。)/

箱の大きさは

横 34cm 

縦 24cm 

高さ 13cm

まあまあの大きさではないでしょうか

 

透明だったと思われる

プラスチックのケースですが

薄っすら汚れて変色しています。

 

拭いてみましたが

この変色は落ませんでした。

 

プラスチックケースさん

「今までお疲れさまでした。」と

別れを告げ

 

チョキチョキ($・・)/~~~

 

このプラスチックは

劣化していたので

気持ちいいほど

パキパキと割れやすく

30分ほどで粉々になりました。

 

万能ハサミSSTー220ADは

柄のところにバネがあるので

一定以上は開かないようになっているので

安心して使う事が出来ます。

 

柄の根元にある

オレンジのボタン?みたいなものは

ハサミを閉じる時の

留め具となっているので

使用していない時は

刃がしっかりと

閉じられているので

しまっている時に

自然と口が開くことがないので安全です。

 

粉々にするときに注意すること

 

割れたプラスチックが

アッチコッチに飛び散ることがあります。

尖ったプラスチックは踏むと痛いし危ないので

作業後は必ず掃除をしないとダメですね。

 

割れたものを袋詰めしたところです。

 

比べたのは文庫本です(苦笑) 

比べる対象となるものが思いつかなくて

(;^_^A アセアセ・・・

ソコソコ大きなプラスチックのケースが

ここまでコンパクトになりました。

 

ここ数年で買ったものの中で

万能ハサミは一番かもしれません!!(*^▽^*)

 

まだまだ壊すものがあるので

万能ハサミ君には頑張ってもらわないと(*^▽^*)

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村