ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

【ダイソー】 いろいろ使える『穀物保管容器』

今日は、洗濯用粉洗剤の隣に映っている、

ダイソーで購入した『穀物保管容器』のご紹介です。

我が家では本来の使用方法とはちょっと違う使い方をしています。

画像を見ればわかっちゃいますよね(´艸`*) 

そうなんです!! 洗濯用の粉洗剤を入れてます。

 

穀物保管容器』として販売されていますが、

使う人の使い方次第でいろいろな用途に使えそうです。

そんな便利な『穀物保管容器』の商品説明です。

 

今回購入したのは大きいサイズで

容量:1,200㎖  税込110円です。

商品サイズ:横8.2cm×縦27cm ×奥行11cm 蓋は計量カップ(220ml)

 

他にも小さいサイズもありますが、私が購入したところでは

売り切れていたのか見かけませんでした。

容量:870㎖  税込110円です。

商品サイズ:横8.2cm×縦21cm ×奥行 11cm 蓋は計量カップ(220㎖)

 

穀物保管容器をバラバラにしてみました。

計量カップになっているキャップを取ると中蓋があり、

斜めになった注ぎ口が付いています。

中身を出す時に注ぎ口が斜めになっていることで、

ボテッと中身が落ちることなくサラサラと滑り落ちてきて

こぼすことなく楽にキャップに注ぐことができます。

 

穀物やシリアルはもちろん、ペットフード、

私のように洗剤と、いろいろな用途に使えそうです。

 

900g入りの洗剤ひと箱分を詰め替えたところです。

容器の容量が1,200㎖と大容量なのでまだ余裕がありますね(^_-)-☆

洗濯用の洗剤入れにもすっぽり綺麗に収まっています。

この穀物保管容器の隣には柔軟剤と液体洗剤が並んでいますが

カラフルだった容器の包装?を取ったら、白で統一感がでました!(^^)!

 

今日はいろいろな使い方ができる

ダイソーの『穀物保管容器』のご紹介でした。

 

他にもダイソー関連の記事があります。

よろしかったらコチラもご覧ください👇

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

「ポチッ」と押していただけると嬉しいです<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村 その他生活ブログ プチ贅沢へ
にほんブログ村