ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

【ダイソー】ステンレスタンブラー 保冷効果抜群で超お得

冷たい飲み物が、欲しくなる季節になってきましたね。

普通のグラスだと、冷たい飲み物も時間が経つにつれて

ぬるくなり、コップには結露がダラダラ・・・

そんなダメダメを解消してくれるステンレスタンブラーが

ダイソーで販売されていることをご存知ですか?

あの100均のダイソーの商品だから、

保温・保冷効果が、他のメーカーに比べて劣っているのでは?

なんて思っちゃいますよね。。

私も購入前はそう思っていましたが、使ってみたら他のメーカーに

負けず劣らずのタンブラーだったということがわかりました。

 

ダイソー】ステンレスタンブラー

 

 

 

1、商品説明

・商品名 ステンレスタンブラー(フレンチブルドッグ、450㎖)

・価格 税込550円

・材質 ステンレス製

・サイズ 8.2㎝x8.2㎝x14㎝

2,使用上の注意

食洗器・食器乾燥機は使用不可

たわし、クレンザーは使用不可

電子レンジは使用不可

3,他の商品に負けず劣らずなのは・・・

自宅にあるTHERMOSのステンレスタンブラー(600㎖)と

今回購入したダイソーのタンブラー(450㎖)に

同じくらいの量の氷を入れて、氷の溶け具合をみてみました。

どちらの氷が先に溶けるでしょうか?( *´艸`) 

 

左の氷(32g)はTHERMOSのタンブラーに入れ、

右の氷(33g)はダイソーのタンブラーに入れました。

 



左の写真は8:15開始直後のもの

 

真ん中の写真は、実験開始から約2時間くらい経過したもの。

氷は同じくらい残ってるかな・・・

 

さらに2時間後に確認してみると、右のダイソーのタンブラーには

小さな氷の塊が見えます。

左のTHEMOSのタンブラーには、塊らしきものは見えません。

ウンウン・・ダイソーには、上の方にちっちゃいのが見えるね

 

タンブラーを持ったとき、THEMOSのタンブラーからは

若干冷たさを感じました。

ダイソーのタンブラーは冷たくなかったよ

 

まとめ

購入するときには、ダイソー製のタンブラーだから

期待はできないかも・・・なんて思っていました。

しかし、この結果を見てわかるように

氷の溶け具合をみても、THERMOSに負けてませんし、

価格は税込で550円と超お得!!

 

ただし・・・

この実験はあくまでも、主婦の思いつきで比較しただけのものであって

他のタンブラーに負けてない!!という結果が知りたかっただけなのです。。

 

他にもダイソー関連の記事があります。

よろしかったらこちらもお願いします👇

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

「ポチッ」と押していただけると嬉しいです<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村 その他生活ブログ プチ贅沢へ
にほんブログ村