ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

お財布の買い替えにタイミングがあることを知ってましたか?

お財布を買い替えたいけど、どんなタイミングで買えばいいのか?

買い替えのタイミングは、一体いつなんだろ?ってなりませんか?

 

6月10日は今年最後の強力な開運日です。

開運日に合わせてお財布の買い替えをと考えてる方も多いかもしれませんね。

一緒に過ごすことが多いお財布だからこそ、使いやすくて、

飽きずに長く付き合える。何よりもお金が去っていくばかりでなく

留まっていてくれる、そんな理想的なお財布と出会いたいものです。

 

新しいお財布と素敵な出会いができるようにお財布の

買い替えについて調べてみました。

 

目次

 

1,財布の買い替えのタイミング

風水では財布の寿命は1,000日で約3年1,000日を過ぎるとお金が出ていって

しまうと考えられています。

 

お財布のダメージ、汚れが気になったタイミングで買い替えるのがおススメです。

 

2,お金の寄ってくる財布の色

 

金運UP、お金を貯めたいと思うなら

黄土色

財をもたらしてくれる色です。

 

給料を上げたいと思うなら

緑色』  

才能運・健康運を高めてくれる色です。

 

お金持ちとの縁を広げたいなら

ピンク色』  

人を引き寄せるパワーがあり、開運色でもあるといわれています。

玉の輿も狙えるかも(´艸`*)

 

浪費をやめたいなら

黒色』     

周囲の物を遮断し、物を守るパワーがあります。

お金の動きを封じ込め散財や浪費が防止できます。

 

想定外の出資を避けたいなら

白色』  

負の気を断ち切り、運気を一掃するパワーがあります。

しかし汚れることでパワーが減退しますので、綺麗に保つことが大切です。

 

お金をコツコツ貯めたいなら

茶色』  

支出を増やしたくない、貯金を死守していきたい、

コツコツとお金を貯めたいと希望するならおすすめです。

 

3,お金にあまり好かれないお財布とは

 

黄色は財をもたらしてくれる色ですが、『まっ黄色の財布』は、

入ってくるお金だけではなく、出ていくお金も増えて

しまうということです。

 

赤い財布

金運と赤色は風水的には相性が悪いとのこと。

金運は赤い財布には近寄らず、新たにお金が入ってくることも

防いでしまうという厄介なものです。

お金を燃やすと言われてますΣ(・ω・ノ)ノ! 

 

青い財布

厳重過ぎてお金が寄ってこない財布の紐が固いことを意味しています。

財布が開かずお金が出ていかない代わりに、新たなお金も

入ってこないことを意味しています。

 

カラフル財布』『キャラクター財布

スパンコールの財布』『花柄の財布

お金が落ち着かない場所になるため金運が下がってしまう

傾向にあるということです。

 

4,金運や運気を上げるお財布の素材など

 

素材:本革で作られたものには、生き物の「気」や「生命力」の力が

お財布に宿ると考えられていることから、金運や運気を上げる効果が

あると言われています。

 

品質:お金は自分たちの仲間がたくさんいる場所に集まってくると

風水では考えられています。

そのため「お金がたくさん入っていそう」と感じられる、

高級感のあるお財布や、品質の良いお財布には金運UPの効果が

期待できるということです。

 

形:お札を折らずに出し入れできる、長財布が金運アップによいと

風水では考えられています。

お財布選びに迷ったら、使いやすさも考慮して選びましょう。

汚れて折られてが当たり前のお金だから、お金を丁寧に扱う人に

「お金の方から、帰ってくる(帰ってきたくなる)」と

風水では考えられています。

 

5,お財布の購入日と使い始めの日どちらが重要?

 

お財布は購入日よりも、使い始める日が重要ということです。

お財布の購入を迷ってる方は、6月10日の最強の開運日に

新しいお財布を使い始められるといいかもしれませんね^^

 

6,最後に

 

今日はお財布の買い替えについてのお話でした。

あまり深く考えずにお財布の購入をするのではなく、

一緒に過ごす時間の多いお財布についてしっかりと考えて購入すれば、

『先々良い結果に結び付くかもしれない』ということですね。

何度も言いますが

『今年最後の強力な開運日は6月10日』です。

お財布の買い替えを考えている方のご参考になれば幸いです(*^-^*)

 

他にも関連記事がありますので

コチラもよろしかったらご覧ください。👇

 

punyoka.hatenablog.com

「ポチッ」と押していただけると嬉しいです<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村