ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

寒さになんて負けてられません!!

日中1人で家にいるとき、みなさんは暖房付けていますか?

 

私は1人だと何となく「もったいない」「贅沢だ!」と思ってしまい

ほぼ暖房を付けていません。

 

あっ!嘘です。。。

 

手足の冷たさがおさまらない時は、こたつを付けています。

こたつの中には湯たんぽをふたつ入れているので

湯たんぽだけで十分温かいときもあります。

 

それと首にはマフラーを巻いて、ババシャツの上に洋服を2枚と上着を着て

まるでベイマックスのような姿

ここまで防寒すれば何とかなる!!

 

昨年の暮れぐらいまではエアコンを暖房器具として使ってましたが

エアコンでの暖房ではさすがのベイマックスも暖かさを感じない😢

年が明けたら本格的に寒くなるだろう冬を乗り切るために

新たに暖房器具を買うことを決意。。。

(これは昨年末の話です)

 

ネットでエアコン・セラミックファンヒーター・オイルヒーター・

電気ストーブ・パネルヒーター・こたつ・電気カーペットなどの

電気代を比較してみたり、効率よく暖めてくれるものは何か?など・・・

 

調べた結果

 

f:id:punyoka:20220226151722j:plain

ジャジャ~~ン!!

 

調べたもののリストに入っていない石油ストーブでっす!!

 

石油ストーブって万能ですよね

お湯は沸かせるし、煮たり焼いたりできる ^^) _旦~~

 

煮込み料理も作れるから材料さえ仕込めば後はストーブにお任せ!!

楽ができるぅ~~のつもりでストーブを買いましたが、

結局日中ストーブを付けていないので、煮込んだりなんてしてないわww

 

たまに贅沢をして焼き芋を焼いてます。

f:id:punyoka:20220226153452j:plain

焼き芋おいしいよね~~🤣😍

 

クリックしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村