ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

さてと・・・何から始めようかな

はじめまして

ぷにょかと申します。

 

いざ記事を書く画面を前にすると、何をどう書けばいいのか迷いますね(*´ω`)

 

とりあえず自己紹介というほど紹介することもありませんが

簡単に紹介させていただきます。

 

仕事を辞めて約2年半。今は専業主婦を専門としているラカン主婦です。

 

仕事を辞める時には「少しだけ休んだら軽く働く」みたいに考えていたんですが、

辞めてから半年経った頃から変な流行病が世の中をおかしなことにしてしまい、

学校が一斉休校になったことで急に孫の世話をする仕事が舞い込んできたため、

自分のことは後回し・・・

 

世の中そう簡単ではありませんね。

 

今となってはあの時の休校って本当に必要だったのかな?と思うところも・・・

まぁあの時は何でも手探り状態だったから仕方なかったことなんでしょうね。。

 

いつになったらマスク無しの生活ができるのやら(-_-メ)

 

まだ、マスクを外した生活ができるわけでもなく、外で働く気にもなれない

ステイホーム漬けの毎日のため生活に刺激もなくメリハリもない。

生活と体はメリだらけなのに(;´Д`)

 

仕事をしていた頃には感じなかった「老い」だけど

ダラダラ生活中にネットを見て、自分がアラカンだということを初めて知った。

「老い」など自分とは全く関係ないことと

ずー-----------っと思っていたので

 

ショック!!

 

今までの生活のように

《食っちゃ寝~♪ 食っちゃ寝~♪》の生活では

絶対人間ダメになる!!

 

そう思うと居ても立っても居られず

何か形になるものを後に残したいと思い

ブログに挑戦することにしました。

 

今のところ刺激のない生活に変化はありませんが、

少しだけでも日々感じたこと

生活している中で良かったと思えたことなどを

ブログに記録していこうと思っています。

 

よろしくお願いします。!(^^)!

 

クリックしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村