ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

ファミマのホットケーキなスフレ・プリンをいただきました

2月22日にファミマから新作スイーツ

ホットケーキなスフレ・プリン 税込 298円が発売されました。

f:id:punyoka:20220228101728j:plain

 

ホットケーキなスフレ・プリンって?

 

2021年9月に全国6地区で考案し地域限定販売。

限定販売した全6種の中で売り上げ1位に輝いた優勝スイーツが

 

西日本エリア代表の「ホットケーキなスフレ・プリン」

 

この度全国発売となりました。

 

全6種類商品の売り上げランキングは以下の通りです。

 

1位 西日本代表→ホットケーキなスフレ・プリン

 

2位 中日本代表→リンゴのスフレ・プリン~焼きリンゴ入り~

  (リンゴソース入りのカスタードプリンがポイント)

 

3位 北日本代表→チョコバナナスフレ・プリン~チョコクッキー

  入り~(ふわしゅわスフレとアクセントのチョコクッキー)

 

4位 東日本代表→レモンチーズのスフレ・プリン

  (チーズプリンに入ったレモンゼリーがポイント)

 

5位 沖縄代表→紅芋とチョコのスフレ・プリン~ホワイトソース    

  を添えて~(沖縄特産の紅芋スフレとチョコプリンが相性抜群

 

6位 南九州代表→塩コクっとうスフレ・プリン

  (ほんのり塩味のスフレと黒糖蜜のプリンがポイント)

 

ホットケーキなスフレ・プリン発案スタッフの推しポイントは、

 

『まるでホットケーキ!?

バター入りのクリームスフレ・プリンでクセになる甘じょっぱさ!』とのこと。

 

🥞商品情報🥞

 

名称   洋菓子

製造者  ㈱デザートランド+M3

栄養成分 1包装当り(推定値) 

     カロリー350Kcal、タンパク質      

     6.5g、脂質20.4g、炭水化物35.1g(糖質

     34.5g、食物

     繊維0.6g、食塩相当量0.5g

原材料  乳等を主原料とする食品(国内製造)

     砂糖、鶏卵、卵白、卵黄、小麦粉、風味  

     ファストプレッド、でんぷん、牛乳、油  

     脂加工食品 植物油脂、バター  

     食用油脂、水あめ、ゼラチン、バニラビ

     -ンズソース/トレハロース、糊料(

     加工でんぷん、増粘多糖類)、乳化剤、

     ph調整剤、環状オリゴ糖、膨張剤、香

     料、酸味料、カロチン色素

 

f:id:punyoka:20220228131926j:plain


ちょっとカロリーがお高めですね( ゚Д゚)

それと・・・値段もお高めですね。

カロリー値段高めだけど、買ってしまったものは仕方ない。

しっかりいただきました😁

 

f:id:punyoka:20220228101656j:plain

バタークリーム

   ↑

ホットケーキ風味のスフレ

   ↑

カラメルソース

   ↑

ホイップ

   ↑

カスタードプリン

 

このような順番になっています。

 

スプーンを入れた瞬間 【ふわ】

スフレを口に入れると【しゅわ】

 

うたい文句そのままだぁ~♪と感動

 

バタークリームはバターそのものをイメージしていたので塩気が少し弱いかな?

私的には、もうちょっと塩気を感じたかったかな・・・

でも、バターを乗せたホットケーキ感がしっかり味わえるから

『あら、不思議ぃ~~♪』

 

スフレはとろける食感でやや甘め。

スフレの下のカラメルソースは、甘さ控え目でチョッピリ苦味を感じるけど、嫌じゃない苦さ。

カラメルソースの下のホイップに甘みがあるので、苦味はそんなに気にならないと思う。

ホイップの下にいるカスタードプリンもとても滑らかで口当たりがいい。

 

全体的にフンワリした食感に甘めのスフレとプリンなので、私はもうちょっと苦味のあるカラメルが欲しかったな・・・

(心の声)

欲を言えば小袋に入ったカラメルがついていればいいな・・・なんて思う。

 

あとひとつ・・・

6~7割ぐらい食べたところで、少し胃もたれを感じちゃいました。

(心の声)

私はもうちょっと小さめでも良かったかも・・・

 

なんだかんだ言ってもしっかり

「ペロっ!!」と一つ食べちゃいました!(^^)!

 

とても美味しかったですよ。

 

1週間に1回くらいはプチ贅沢したいかな・・・

ネタ探しもかねてw

 

クリックしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ プチ贅沢へ
にほんブログ村