ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

たった100円で配線のゴチャつきを解消!

我が家のコンセントまわりは、

 

配線の色の統一感がなく、太さ・長さも様々で

 

コンセント付近で渋滞しています。

 

今までは、それぞれのコンセントごとに束ねてまとめて

コンセント付近で芋虫のようにゴロゴロ・・・・

 

ゴロゴロ達は何気なく目につく場所だから、コンセント渋滞見ると

 

ちょっと不快な気分になりプチストレス(;´Д`)

 

先日、ダイソーで「簡単コードチューブ スライドタイプ1.5m」なるものを

見つけたので購入してきました。

 

 

f:id:punyoka:20220305134322j:plain

 

袋を開けると中にはチューブと付属のクリップが入っています

 

f:id:punyoka:20220305134358j:plain

まずは付属のクリップを開き、配線を挟みます。

 

次にチューブの先端にクリップの突起部を差し込みます。

この時なかなか差し込むことができず少しだけ苦労しました。

 

チューブをよく見ると

f:id:punyoka:20220305134534j:plain

このように切れ込みがあります。

 

この切れ込みを突起部の下にしてチューブを差し込めば簡単にスライドができます。

f:id:punyoka:20220305134512j:plain

なんか上手に説明が出来なくてすみません(;´・ω・)

 

f:id:punyoka:20220305134423j:plain

スライドが出来た状態です。

 

 

 

f:id:punyoka:20220305134450j:plain

今回は、2本の配線から途中で3本の配線を「簡単コードチューブ」で

目隠しをしてみました。

 

目隠しが出来て大満足です(^^♪

 

クリックしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村