ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

春を感じて・・・

このところ暖かい日もあり

一気に春めいてきましたね

 

家の中では寒かったので

冬用の上着を着て自転車で買い物に出ると

少し汗ばむくらいでした(*´▽`*)

 

自転車に乗っていても寒さを感じず

ポカポカ~♪

 

ちょっとした春も見つかりました

 

f:id:punyoka:20220309131642j:plain

 

寒い季節の後に見る花っていいですね

 

なんだか

心が躍るというか・・・

モヤってた気持ちが晴れるというか・・・

 

f:id:punyoka:20220309131704j:plain

立ち止まって思わず写真を撮っていました。

 

春を感じて気持ちもポカポカになったので

立ち寄る予定のなかった

コンビニに寄ってスイーツを物色

 

今日ゲットしたものはコチラです

f:id:punyoka:20220309131721j:plain

ミニストップ

 

ワッフルサンドケーキ(レアチーズ風味クリーム&苺ジャム)

税込138円です

 

パンコーナーで売られていたのでスイーツではないのかな?

名称は洋菓子となっていました(^^♪

 

もっちりしたワッフル生地と

ソフトなスポンジ生地で

レアチーズ風味クリームと

さわやかな苺ジャムをサンドした作りです

 

 

ワッフルの見た目ですが

チョット焼き過ぎじゃない?くらいに焦げ目があり

生地はシナッ?モチッ?とした感じでした。

 

スポンジ生地は甘めで

ちょっとボソッとした感じ・・・

 

レアチーズ風味クリームは存在感が薄い。

存在感は薄いけど脂っこさを少し感じるかな・・・。

 

苺ジャムは甘酸っぱくてとても美味しい

レアチーズクリームより量は少ないはずなのに

何処を食べても苺ジャムの甘酸っぱさが感じられる。

苺が好きだから私は嬉しい(^_-)-☆

 

この苺ジャム

ジャムとして売ってくれないかな・・・( *´艸`)

 

クリックしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村