ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

悲しくなっちゃいます

YouTubeを見ていると

保護犬や保護猫の動画って結構あるんですね

 

野犬とか野良犬とか野良猫という言葉は

今は死語になっていると思っていましたが

まだその言葉自体あるし

実際野良犬や野良猫も存在している

保護されると犬や猫たちは何が起こったのかわからず

ほとんどの子たちが怯えている

人に慣れるのにも時間が掛かるようです。

 

人に慣れれば飼い犬や飼い猫と同じで

人の言うこともわかるようになるし、

甘えることもできるようになる。

 

一番違いがわかるのが目だと思う

保護されたばかりの時には

怯えた目をしているけど

人に懐いたころの目はキラキラと輝いて見える

 

我が家は昨年の12月25日に愛犬を亡くしているので

YouTubeで「あなたへのおすすめ」で

保護犬や保護猫の動画が上がってきた直後には

見る事が出来ませんでしたが

この1~2週間くらい前から

やっと見る事が出来るようになりました。

 

部屋の隅っこで悲しげな顔や仕草をしている

動物を見ると辛くなることは多いですね

 

でも少しずつでも前進できてる姿を見ると

私も嬉しくなってきます。

 

頑張れ~~!!と声援を送りたいです !(^^)!

 

f:id:punyoka:20220310134545j:plain

(全く関係ない画像ですが応援しているように見えたのでww)

 

クリックしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村