ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

鼻先にホワイトバウムクーヘン??

昨日衣替え第一弾を無事済ませる事が出来ました。

 

朝一から始めて、片付いたのが午後3時過ぎ・・・

やはり要領が悪いため

短時間で簡単に済ませられるものじゃないですね

 

あーシンドイ  ( ´ー`)フゥー...

 

f:id:punyoka:20220313112249j:plain

(始まってすぐに ↑ この状態に)

 

この後部屋中が

足の踏み場もないくらいにもっと凄いことに(-_-;)

 

やり始めた直後から時計が気になり

時計を見ては

「まだこんな時間か・・・」 

(こう思う時って殆どが集中できてないとき)

 

「早くお昼にならないかな・・・」 

(これも飽きているときに考えること)

 

こんな調子で今日中に片付くのかな・・・と不安になる

 

でも、部屋が散らかっていくうちにお尻に火が付き

なんとか無事におやつの時間までには

終わらせる事が出来ました。

 

(@_@)ん・・・ それってもしかして

 

鼻先に人参ぶら下げた?

 

いえいえ・・・鼻先にバウムクーヘンをぶら下げてみました

そのおかげでお尻に火が付いたのです('◇')ゞ

 

ということで、昨日のおやつはミニストップのホワイトバウムクーヘンです。

 

f:id:punyoka:20220313113251j:plain

数量限定・・・この言葉に弱いです

 

🍴 原材料 🍴

 

液全卵(国内製造)、砂糖、

チョコレートコーチング(植物油脂、ぶどう糖、乳糖、ココアバター)、

小麦粉、マーガリン、乳等を主要原料とする食品、

ショートニング、油脂加工食品、コーンスターチ

食用加工油脂、希少糖含有シロップ/乳化剤、

ソルビトール、膨張剤、香料、

着色料(アナトー)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

 

🍴 内容量 🍴

 

1個(72g)

 

三大栄養成分

タンパク質 3.8g
脂質 22.0 g
炭水化物 36.3 g

 

 

カロリーは、359キロカロリーとやっぱり高いですね。

 

f:id:punyoka:20220313114115j:plain

 

袋を開けただけでフワッと甘くいい香り(´∀`*)ウフフ

 

食べてみるとフンワリとした口当たりで

バウムクーヘンの香りが口いっぱいに広がります。

 

ホワイトチョコも甘すぎずで程よい甘さ。

ただ、ホワイトチョコ?シュガー?みたいな・・・(・へ・)

ホワイトチョコの食感がシャリッとなる。

もう少しホワイトチョコ感が欲しいかなです。

 

久々の肉体労働の後だから

この甘さで疲れが一気に吹き飛びました。

 

ありがとね~♪ ホワイトバウムクーヘン

 

だけど・・・

甘いものを食べて疲れが吹き飛んだはずなのに

すでに筋肉痛で体が痛い。

体は噓をつきませんね。

 

今日一日は、日曜日ではなく寝て曜日になりそうです

 

おやすみなさい (-_-)zzz 

 

クリックしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ プチ贅沢へ
にほんブログ村