ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

『持ってると便利』『持ってて助かった』バッグに忍ばせてる七つ道具とは・・

いつも出掛ける時に持っている、私の七つ道具のご紹介をさせてください。

 

「紹介されてもね~~」ですが(苦笑)

「持ってると便利!!」と思えるようなものが、出てくるかも?出てこないかも?

なのでお付き合いください。(○ゝω・)b⌒☆NE!

パッツンパッツン(*´・ω・`)b デスゥ♪

sybillaの『ポケットティッシュケース小物入れつき』

もう何年も前に購入したので、正式名称は違うかもしれません

(;^_^A アセアセ・・・・

 

sybilla」このブランドは女性ならご存知の方も多いのではないかと思います。

スペインのクリエーターシビラが、デザインするブランドのものです。

 

この小さなポケットティッシュケースにパンパンに七つ道具を忍ばせています。

ティッシュケースの内側にはドラえもんが3体も入る優れもの(苦笑)

七つ道具の中身は・・・(╹ω╹) ドキドキ

左から順に 1、ポリ袋 2,爪切り 3,使い捨てマスク 4,ゴム 

      5,コンパクトハサミ  6,ポケットティッシュ 

      7,アルコール除菌ウェットティッシュです😼

 

コロナが流行る前は、7つ道具ではなく5つ道具でした。

コロナが流行り使い捨てマスクと、アルコール除菌ウェットティッシュが増えて

7つ道具へと進化しました。( ´艸`)ムププ

 

ポリ袋にしても「ポリ袋の有料化」以前は、持つ必要がありませんでしたが、

有料化となってからは七つ道具のひとつになりました。

 

ポリ袋っていろいろ便利で、小さな子供と一緒にいると必需品なんですよね~

「ゴミ」と言われたらゴミ袋として使えるし、

衣服を汚したときには、汚れ物を入れるのにも役立ちます。

あと子供たちの細々としたお菓子。それぞれで持ちたいなんて時にも使えます。

 

「ゴム」は、食べ物を残したときに封を閉じるために使えます。

たまぁに孫娘の、髪の毛が邪魔なときに髪の毛も結んじゃいますが(苦笑)

 

「爪切り」は、以前何かでCAさんが「爪切りをバッグの中に入れている。」と

聞いたのがきっかけです。

爪のトラブルがあった時には、すぐ処置できることはもちろん、ハサミ代わりにもなるということを話していました。

 

私も勤めていた頃、爪が割れたとかささくれが痛いなど『爪切りを持っていれば良かったな・・・』なんて思うことがしばしば。。。

指先にトラブルがあると凄く気になって嫌だけど、爪切りを持つことで早くに指先のトラブル解決ができ、長時間モヤモヤした嫌な気分を引きずらなくて済むようになりました。

あと黒っぽい長いものは携帯用のハサミです。

このハサミも無きゃ困るってほどではないですが、あれば色々と使えるし買っちゃったので持ってます。

 

大したものは入っていませんが私にとっては

『持ってると便利』『持ってて助かった』と思えるような七つ道具たちです🥰

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村