ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

【ダイソー】コードのごちゃつき・ダラダラを解消!!ねじってそのままに吸盤も  

今回ご紹介するのはダイソーで購入した

『くっつけられる形状記憶コードバンド 吸盤タイプ』です(*^_^*) 

 

電化製品のコードって束ねてゴチャつきは解消されているものの、

本体からダラ~と伸びてしまい、コードのダラ~にちょっとしたプチストレスを

感じたりします。「プチストレス」では済まなくなり、掃除のときなどは

ブチストレス」に変わる時もΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

 

プチストレスを与えてくるコードのゴチャつきから、ダラ~までも一気に

解消してくれる理想的なグッズを実際に使ってみました。

同じような悩みをお持ちの方は必見です。

 

 

 

☘️商品について☘️

商品名    : くっつけられる形状記憶コードバンド 吸盤タイプ

価格     : 税込 110円

全長     : 約125mm

耐荷重量   : 約50g

 

☘️特長☘️

・吸盤付きなので、デスクまわりや冷蔵庫等に付けてコード類を整理できます

スマートフォンに取り付けて、スマホスタンドとしても使えます。

・芯材入りで曲げた形がキープされる為、付け外しが簡単です。

・繰り返し使えます

 

☘️使用方法☘️

・コードを束ねて、本製品を巻き付けるようにして固定します。

 

*゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚**゚ ゜゚*

 

それでは、私がプチストレスを感じていた電化製品に取り付けてみます。

コードバンドはしっかりコードをキャッチしています。付け外しは簡単で楽々。

吸盤はとても吸着力があり、そう簡単には取れそうもない感じです。

どちらの家電もスッキリしました。∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

また、スマホスタンドとしても使えるということなので試してみました

スマホは画像を撮るため使えなかったので、

重そうだけど無理やりタブレットを支えてもらいました。

耐荷重量は約50gでざらざらの面は使えないですけど、意外としっかり支えてました。

ただ、やっぱりタブレットはアウトですね(苦笑)

スマホも試してみたところ、スマホならしっかりスマホスタンドとして使えそうです。

 

今までも、他の「ねじってそのまま形をキープ」を使用して満足していましたが、

今まで以上に吸盤がついたこのタイプは本当に優れていると思いました。

 

今回はダイソーで購入した『くっつけられる形状記憶コードバンド 吸盤タイプ』の

ご紹介でした。

私は今回ホワイトを購入しましたが、売り場にはグレーも販売されていました。

 

コードのゴチャつきにお悩みの方のご参考になればと思います。(✿╹◡╹)

 

他にもダイソー購入品で良かったもののご紹介をしていますので

よろしかったらコチラもご覧ください👇

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

「ポチッ」と押していただけると嬉しいです<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村