ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

予期せぬ出来事かと思いきや

一昨日息子からいきなりの電話

 

そんなにまめに

電話が来るわけではないので

電話が来ると身構えてしまう💧😥タラー

 

「明日暇?」と聞かれ

「暇だけど・・・」と答えたけど

 

頭の中は「次の言葉は (´・ω・`)?んー??

(子守?)(遊びに来る?)(それ以外?)

Σ(っ °Д °;)っドキドキバクバク

 

「明日私の実家に行きたい」

とのことでした。

なぁ~~んだそんな事か ( ╯□╰ )💨ホッ

 

ということで

昨日は息子と孫3人を引き連れて

私の実家に行ってきました。

 

って・・・

大した内容でなくてスミマセン<(_ _)>

 

家族が集まるのは楽しくて

いいことなんですが一つ問題が・・・

 

「夕飯をどうしようか?」という問題です。

 

実家で作るとなると

孫と遊べる楽しい時間が

削られてしまうので

息子を待っている間に

夕飯のおかずを作ることにしました。

 

🍽️レッツ!クッキング!!🍽️

 

🍜  🍗  🍱  🥩

 

まず朝一で買い物に行き

唐揚げ用の肉の調達です

 

鶏肉を約1㎏調達してきました!!

 

この鶏肉をただひたすら

揚げていきますが~~~

 

揚げ物するのも嫌いな私

ここはお助けマンの

相方さんに手伝ってもらい

ただただひたすら

唐揚げを揚げてもらいました(苦笑)

 

🍗材料🍗

 

鶏もも肉 約1㎏

・唐揚げ粉 1袋  

 本当はショウガやニンニクなどの

 タレに漬け込む方が

 美味しいのはわかっていますが

 時間が無かったので

 お手軽にできる唐揚げ粉を使いました。

 

1,鶏もも肉を一口大に切ります。

2,袋に唐揚げ粉を入れ

  一口大に切った鶏肉を入れ

  よぉ~く混ぜ合わせます

  (~ ̄▽ ̄)~  (~ ̄▽ ̄)~

・160~170℃に熱した油で揚げていきます

 

出来上がった約1㎏近くのから揚げです。

 

生の鶏肉を見た時には

多いかな?と

感じていたんですが

いざ揚げてみると

意外と少なく感じます。

 

チョット揚げ過ぎかな?って

感じもしましたが

他の人に作ってもらうものって

本当に美味しいですよね~~(´◡`)

 

また次もお願いしますね~~(^_-)-☆

 

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村