ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

イイナパーク川口に行ってきました 第3弾

3日連続となりますが

イイナパーク川口第3弾です。

 

好い加減しつこいよね~~

もうちょっとだけ我慢して

お付き合いください😏

 

パーク内にある売店

「HWO STORE」では

ぐるっと店内を見たところ

関東や東北などのお土産の販売や

軽食などの販売もされていました。

 

軽食では

川口市産である鋳物の羽釜で

炊きあげられたおにぎりの販売が

あるということで

食べてみたかったんですが

お昼前にはもう既に

完売となっていました。

出遅れた・・・(>_<)アチャー

 

いくつかお土産を

購入してきましたのでご紹介します。

 

それではぁ~~

 

🚗レッチュラゴー💨

 

🍬深谷ねぎのねぎこんぶ🍬

 

深谷市

埼玉県の北西部に位置します。

2024年に20年ぶりに刷新される

1万円札の顔となる

渋沢栄一」は深谷市のゆかりの人物です

 

🎀商品説明🎀

 

深谷ねぎ・白菜・人参・昆布・ゴマの

サッパリとした醬油ベースの和風だれです。

 

口に入れると少し甘めで

程よく酸味を感じます。

甘酸っぱいけど

酸味より甘みが勝ち

鼻から抜けていくねぎの香りが

ご飯との相性抜群。

 

昆布がたくさん入っているので

粘り気が強いわりに

酸味があるためか口の中が

サッパリしてる感じです。

 

おつまみにしても最高だと思います

私は下戸なので良くわからん(👉゚ヮ゚)👉ョッ

 

容器には

深谷ねぎの辛みと昆布の旨味が

ご飯やおつまみにピッタリです』と

記載されていましたが

辛みは全く感じられず

もう少しネギネギ感がほしいかな~❓

 

🍬喜多方 はせ川🍬

 

喜多方は

福島県会津地方の北部に位置します。

喜多方ラーメン

日本三大ラーメンの一つです。

 

🎀商品説明🎀

 

端麗しょうゆラーメン

モチモチの平太ちぢれ麺に

煮干しの風味としょうゆの旨味が

絶妙に絡み合うということです。

(まだ食べてないので味が分かりません(T_T)

近いうちに食べたいと思っています。

 

🍬栃木 スカイベリー リーフパイ🍬

 

栃木県は東京の北に位置します。

知ってるわっ!ですよね(;^_^A

日光東照宮などの世界遺産

華厳の滝など豊かな自然と

歴史的趣を残している所です。

 

🎀商品説明🎀

 

栃木はいちごも有名です。

皆さんご存知の銘柄「とちおとめ」

そのとちおとめよりも甘く美しい

イチゴのスカイベリーがあります。

そのスカイベリーをジャムにして

サクサクのパイに挟んだリーフパイです

 

このお菓子は「孫が好きだから」と

相方さんが選んだものなので

孫が食べるまで

私は食べられません(┬┬┬┬)

 

早く食べたぁ~~い!!😭

 

🍬TOKYO ✕ 豚まん🍬

 

「TOKYO X」って

なんか怪しげな名前・・・

(⊙_⊙)?アヤシイ

 

TOKYO Xというのは

東京生まれ東京育ちの豚で

幻の豚ともいわれています。

 

東京都の多摩地域で飼育されている

お肉の銘柄ということです。

 

おいしい肉質の豚を

掛け合わせたという意味で

『X』とつけられたそうです。

 

東京都の多摩地域

一般的に東京都の西側に位置する

エリアのことを指し

東京都のうち23区と島しょ部

(伊豆諸島・小笠原諸島)を除いた

30市町村(26市3町1村)からなります。

 

基本的に23区を「都内」と呼ぶのに対し

「東京都下」「東京郊外」「三多摩」と

呼ばれることもあります。

 

へー-[]~( ̄▽ ̄)~*

 

実は、私も良く知らなかったんです

多摩地域っていったら

東京の左上の方みたいな

とても大雑把な感じでした(苦笑)

 

🎀食べてみると🎀

 

第一印象は

「薄い味だな~」という感じです。

なぜなら

この肉まんは「塩味」だから

いつも食べてる肉まんよりは

薄く感じられます。

 

粗びきされたお肉は

とてもホロホロと柔らかくて

脂の甘みも感じられます。

豚まんを食べているというより

お肉そのものを食べてる感じです。

 

厚みのある皮も

モチモチ感があって

皮もお肉も

と~~ってもおいしい🤩

 

さすが、幻の豚ですね^^

 

価格は300円とチョットお高めですが

幻に300円なら

お安いものかもしれませんww

 

近場で遠い地域の

お土産が買えるのは良いですね👌

 

お土産をアレコレと選んでいると

観光している気分になれました。d=(^o^)=b

 

自然を満喫できたうえに

観光気分も味わえて

充実した一日になりました(*^^*)

 

🚗案内を終了いたします

  お疲れさまでした💨

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村