ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

Nintendo Switch Sports 買って良かった

4月29日金曜日に

任天堂から発売された

Nintendo Switch Sports

家族全員で遊べれば

楽しいかなぁ~と思い

買っちゃいました。

 

家族みんなで遊べるのは

もちろんだけど

運動系のソフトなので

楽しみながらダイエットが

出来たらいいかな?ってところが

本音です🤔

 

以前にも楽しみながら

ダイエットができるかと思い

「リングフィットアドベンチャー」を

買いましたが

きついったらあ~りゃしない!!

 

体がヨレヨレヘトヘトになり

楽しむというより

訓練に近かったかも(爆)

 

何となく頑張れるように

なったかな?ってところで

足腰を痛めてしまい

今は全くやっていません。

( ╯□╰ )トホホ

 

でも今回の

Nintendo Switch Sportsは

単純な動きと

そんなに体を酷使しないで楽しめるので

年齢問わず遊べるソフトだと思います。

 

外箱はこんな感じです👈(⌒▽⌒)👉

 

箱の中には

Nintendo Switch Sportsの

ソフトと

レッグバンドが入っています。

 

遊べるスポーツは6種類

 

シリーズでおなじみのボウリング、

テニス、チャンバラの他に、

サッカー、バレーボール、バドミントンが

新しく仲間入りしました。

 

秋ごろには無料のアップデートで

ゴルフも追加される予定ということです。

 

家族や友達と集まって遊べたり

オンライン対戦もできます。

 

早速

孫や息子たちと一緒に遊んでみました。

 

私はサッカーを除く5種類の

スポーツに挑戦しましたが

全てのスポーツは

腕をタイミングよく振るだけ

単純な動きだけです。

 

まるで実際に

スポーツをしているかのよう。。。

ゲーム経験の少ない方でも

簡単に遊べると思いますよ(●ˇ∀ˇ●)

 

孫は親と戦うと

なかなか勝つことができないけれど

おジイやおバアになら

簡単に勝てるので満足げなドヤ顔😤😎

 

孫に負けたおジイやおバアは

孫に負けるからムキになってしまい

いつもなら

「もう1回」と孫から頼まれますが

今回は逆で

おジイやおバアが「もう1回」と

お願いをしていました🙇

 

もう少し練習をして腕を磨いてから

孫に挑戦したいと思います╮(╯▽╰)╭

 

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村