ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

セブンイレブン 紅茶ジュレと桃のパンナコッタ

母の日のプレゼントで息子からもらったスイーツを、おやつで頂きました。

 

著名なパティシエ(私は知らんが(;^_^A アセアセ・・・)徳永純司シェフ監修 

紅茶ジュレと桃のパンナコッタ』 (税込324円) 5月8日から発売

外側にあるシールに「イタリア気分」と記載があります。

本当にイタリア気分になれるのかなぁ~(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ポワ~ン♡

 

 

 

それでは早速いただきます🥄

紅茶のジュレがたぁ~~っぷり!!

紅茶のジュレは私のジュレ感が違うのかもしれないけどゼリーのような食感がします。

桃は何処か?と探すと桃発見!!

桃もジュレになっているのかと思ったけどコロンとした桃が3切入っています。

それも桃のミニチュア?みたいにかわいらしい桃です。

ちっちゃな桃発見!!

パンナコッタは嫌味の無いトロ~リとしたミルク感と柔らかい食感で

口に入れると紅茶の香りと共に優しい口どけのパンナコッタが口の中に広がり

ふわっ💨と消えてしまいます。

パンナコッタと紅茶のほろ苦いジュレがいい感じでマッチするので

全体にしつこさを感じない甘さとミルク感です。

 

桃は紅茶でコンポートされているため甘さが勝つので、トロ~リとしたパンナコッタを食べた後のお口直しとして、桃の甘酸っぱさを感じたかったけど、お口直しとはなりませんでした。

パンナコッタの底の部分には黒いぶつぶつがあります。この黒いぶつぶつはバニラビーンズのようです。

最後まで食べきっても、甘いものを食べた後の口のなかのベタベタ感を

あまり感じませんでした。紅茶ジュレで口の中がサッパリしているのでしょうね。

 

紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」は小さなお子さんよりも

大人に好まれる味だと思います。

 

(*゜Q゜*)アッ! イタリア気分ですが…残念ながらなりませんでしたね🤭

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村