ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

のせるだけのお手軽献立!!エビドリアにクリームチーズ

冷蔵庫を開けると封を切ってから暫く経っているクリームチーズを発見😶‍🌫️

お昼ご飯をどうしようか迷っていたところで、クリームチーズを発掘したので

発掘物を使って何か作れないかと考えた結果・・・

えびドリアにクリームチーズって合うのかなぁ?と気になったので試してみました。

私1人だけのお昼ご飯なので、簡単すぎるくらい簡単な手抜きの作り方です(*^-^*)

 

🫕作り方🫕

残りご飯 : 適量

レトルトのエビドリアのもと : 1袋

溶けるチーズ : 適量

今回チャレンジするクリームチーズ : 適量

 

1,耐熱皿にバターを塗り、残りご飯をのせます。

2,残りご飯の上にレトルトのエビドリアの素をのせます。

3,エビドリアの素の上に溶けるチーズをまんべんなくのせます。

4,溶けるチーズの上にクリームチーズを適当な大きさに切りのせます。

5,材料を全て載せたドリアをオーブントースターに入れて

  チーズの焦げ目がつくまで焼きます。焦げ目の色の目安は、きつね色でーす。

なかなか焦げ目がつかない・・・待ちきれないから食べちゃいます!!

さあお味はいかがでしょうか?

エビドリアそのものは普通に美味しいです(^^♪

 

今回知りたかったのはクリームチーズがドリアに合うか?でした

私が食べた感想としては・・・

クリームチーズはドリアにあまり必要じゃない!!という結果です。

なぜ?

チーズケーキとか甘いものなどと一緒に食べるクリームチーズは、

あまり酸っぱさを感じてなかったけど、

ドリアで食べたクリームチーズはチョット酸味を感じました。

あまり嫌というほどではありませんけどd(´∀`*)ネッ!

それとグラタンとかドリアのチーズって『伸びる!!』が大前提ですよね。

伸びるチーズを見て食欲が増し、食べておいしいと思えます。

その大切な仕事が残念ながらクリームチーズにはないのです(´Д`)

グラタンやドリアには今後私は使いません(苦笑)

 

クリームチーズの食べ方

クリームチーズはフレッシュタイプで鮮度がおいしさを左右するので、

開封後は早めに食べ切りましょう。

パンやクラッカーなどにフルーツやジャムと一緒に食べるのがおススメです。

明太子などと混ぜてディップソースにしても美味しいですし、私は蒸したカボチャに

少しだけお砂糖を入れクリームチーズと混ぜ合わせてサラダに添えたりもしています。

 

今回はどうでもいいことにチャレンジしたものとなってしまいました 

あしからず<(_ _*)>

 

ポチッと押してもらえると嬉しいです<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村