ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

新茶がくれた小さな幸せ

新茶がやっと飲めます!!

なんのこっちゃ~ですよね(´ー`A;) アセアセ

 

2週間前くらいだったかな?

スーパーで『新茶です』と売られていて

即購入しました。

買ってすぐ飲みたかったんですが、

古いお茶が残っていて

なかなか飲めない(;^_^A アセアセ・・・

こういう時に限って

なかなか無くならないですよね

 

でも、やっと新茶を飲める日が

来たのです( ^^) _旦~~

それも27日の一粒万倍日に!!

 

八十八夜に摘まれた新茶を飲むと

病気にならない、長生きするなど、

一年を無病息災でいられると

縁起のよい言い伝えもあり、

良いことが重なりとても嬉しい!!

 

些細なことだけど,とても良いことが

起こりそうな気がします(^^♪

 

    

写真向かって左側新茶で右側が古茶です。

 

新茶と古茶を見比べてみると、

新茶には色つやがあり

澄んだようにきれいに見えます。

新茶をひいき目に見てるわけでは

ありませんよ(*^_^*)

 

27日の朝。。。

普段は、朝起きたら白湯を

飲むのですが、この日は

新茶の封を開け一番茶をいただきます。

 

香りも青々とした良い香りで、

苦味も渋みもなくまろやかな味。

子供の頃に見た茶畑を思い出しながら

ゆっくりと味わいました。

 

こういうのを至福のひと時と

いうのでしょうね(*^^)v

 

コチラ👇にも関連の記事がありますので

よろしかったらご覧ください。

 

punyoka.hatenablog.com

 

「ポチッ」と押していただけると

嬉しいです<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村