ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

【簡単レシピ】ガーリックラスクの作り方 食べ過ぎには要注意です!!

今日はとても簡単で安上がりだけど、

クセになるくらいおいしい

ガーリックラスクのレシピをご紹介します。

 

ラスクって専門店もあるくらいだから、結構ラスク好きな人って

多いのかもしれないですね。

そんな市販されているラスクに、

負けないくらいおいしいラスクが

おうちで作れたら最高じゃないですか?

しかも材料はスーパーで売っている

(安い)バケットで出来ちゃいます!!

 

これは試してみる価値はあると思いますよ

早く食べたぁ~い ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

🥞材料🥞

 

バケット  

スーパーで売っている

ちょっとお安めのもの

 

パン屋さんで売られてるバケットだと、

外側パリパリで中はモッチリィ~が

多いですよね。中がモッチリしていると

パンの水分がしっかり飛ばないので、

中に空洞が多く、パッサパサした

バケットの方が適しています。

 

アンチョビバターガーリック

アンチョビバターガーリックなんて、

どこの家庭にでもあるもんじゃ

ありませんよね。

私もたまたまスーパーで見かけて

物珍しく買ってみたものなんです。

 

ガーリックバターの作り👇

適量のバターに塩と

すりおろしたニンニクを混ぜて

作ることができます。

味は好みに合わせて調整してください。

塩の代わりにハーブソルトを

入れてもいいですね。

 

🍳作り方🍳

 

1,バケットを5mmくらいの厚さに切ります。

2,切ったバケットを半日くらい干します。

 

干すのがチョット面倒だわね。

すぐ食べられないし(◞‸◟)

 

3,干したバケットが乾いたかな?って

感じたらガーリックバターを塗ります

4,オーブントースターで焼きます。

好みの焼き加減になったら完成です。

 

㊟ 干し方が足りないと、

  外側はパリッとしてても、

  真ん中あたりに芯が残るような

  ことがあります。

  なるべくしっかり干すように

  してください。

㊟ オーブントースターで焼く時、

  焦げやすいので普段トーストを

  焼く時間より、少し短めに

  焼いてみてください。

  

 

シュガーラスクにする場合は、

干せたバケットに室温で戻した

バターを塗り、その上に

ラニュー糖を振りかけて、

オーブントースターで好みの

焼き色になるまで焼きます。

 

今回はガーリックラスクの

ご紹介でしたが、

シュガーラスクも簡単で

とても美味しくできますよ。

おやつやおつまみの一つに

いかがでしょうか。

 

販売されているラスクって

ちょっとお高めだったりしますが、

自分で簡単に作れてしかも美味しい。

一度試してみてはいかがでしょうか?

おいしかったよ!!

 

他にも簡単レシピがありますので

コチラも見ていただけたら嬉しいです(^^♪

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

「ポチッ」と押していただけると嬉しいです<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村