ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

1袋7.8円のお助けマン!!業務スーパーで購入「浜乙女 松茸風味 徳用吸いもの」

焼き鮭が残っていたのでアレンジメニューを考えるのに冷蔵庫とにらめっこ(@_@) 

結果パスタ料理で再利用することに決まり!!

 

冷蔵庫からベーコン・ピーマン・長ネギ・小松菜を出します。

ここまでくると料理の方向性が見えてきました。味付けは『和風』です。

和風の味付けには麺つゆがいいと思いましたが、我が家のお助けマンである

浜乙女 松茸風味 徳用吸いもの」がいたことを思い出しました。

 

お助けマンはこちらです。

浜乙女 「松茸風味徳用吸いもの」100袋入 780円 業務スーパーで購入しました。

 

購入金額を忘れたのでググっていたら、他のサイトでは倍以上の金額!!

(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ!!

 

業務スーパー様様よ💗 他サイトの金額なら業務スーパーで2袋も買えて

おつりもきちゃうかも!!ラッキー!!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

 

買う時は100袋も食べきれるかなぁ??・・・と購入するのを迷いましたが、

今では買って良かったと思える商品です。

 

お吸い物として飲むのはもちろんですが、先日のブログでもご紹介しました

やっと手に入れた!ダイソー【レンジでかんたん!!茶碗むし器】の時も

このお吸い物の素を使って茶碗蒸しを作りました。

punyoka.hatenablog.com

とにかくこのお吸い物一袋7.8円と激安で超お得なのに味と香りが

と~~ってもいいんです(^_-)-☆

自分で味付けると薄かったり濃かったりと味にばらつきが起こってしまいがちですが、

松茸風味徳用吸いものを使えば、味も香りも良いので料理の仕上がりに期待できます。

他にも炊き込みご飯などいろいろな使い道がありそうなので

今後も助けてもらえそうです(o^―^o)ニコ

 

それでは、今回は和風パスタで活躍してもらおうと思います。

 

◦°˚꒰´・౪・`꒱/˚°◦ レッツクッキング

 

🥄材料 3人分🥄

残り物の焼き鮭      : 100g

ベーコン         : 100g

ピーマン         : 1個

小松菜          : 3~4株

長ネギ          : 1/2本

シイタケ         : 3~5本

松茸風味徳用吸いもの   : 3袋

ピリ辛エビ塩       : 少々(カルディで購入したものです)

パスタのゆで汁      : 200㏄

フライドガーリック    : 少々

⁑材料の分量はパスタの量に合わせて加減をしてください

 

🫕作り方🫕

1,鮭の皮・骨をとり、ほぐします。

  野菜は食べやすい大きさに切ります。(切り方は好みで)

 

2,フライパンに油を少しひいて、強火でベーコンを炒めます。火が通り始めたら、

  ピーマン・長ネギ(固めの野菜から順番に)をフライパンに入れ炒めます。

 

3,ピーマン・長ネギがシンナリしてきたら残りの野菜を入れ炒めます。

 

4,全体に火が通ったらほぐした鮭を入れ混ぜ合わせます。

 

5,パスタのゆで汁とお吸いものの素をフライパンに入れ中火で混ぜ合わせます。

  具材はパスタと絡めるので少しヒタヒタくらいの水分量で^^

 

6,味見をしてください。私は少しパンチが欲しかったのでカルディで購入した

  ピリ辛エビ塩を少しフリフリしました。

 

7,全体に味が整ったらフライパンにパスタを投入して中火程度で

  パスタと具材を絡めてください。

8,パスタと具材が混ぜ合わさったら火から下ろします。

  お皿に盛り付け、パスタの上にフライドガーリックをパラパラとのせて完成です。

このパスタ家族にも大絶賛でした!!

 

やはり、浜乙女 松茸風味 徳用吸いものを使用すると間違いがないようです!!

 

喜んでもらえたのは嬉しんですが、今回作ったパスタと同じものは

もう二度と作れないと息子に言うと

( ̄Д ̄ノ)ノェッ!!

 

だってね、残り物のかき集めメニューだから同じパターンで残る事って

ほぼほぼ無いでしょww

 

今後具材が違っても味付けなどをメモしておけば似たようなものは作れるかと思い

備忘録として残しておきます・・・( ..)φメモメモ

 

「ポチッ」と押していただけると嬉しいです<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村