ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

失敗したかも・・・(´Д⊂グスン

みなさんは買ったものなどで

「買って失敗したなぁ~」って

思える経験ありませんか?

 

私は、たまぁ~にあり

つい最近買ったキッチンバサミで

失敗したなぁ~~。。。_| ̄|○ガク

と思えるものがありました。

 

ブログのネタにするのも

どうかとは思いながらも

言わずにはいられない(そこまでの事か?ww)

 

高くても安いものであっても

物を買う時って

それなりに買うものを選別して

その物にお金を払っても良いかと

思いながら私は買います。

だからなのか、

失敗した買い物をすると

チョット悔しいと思うところもあって(*''ω''*)てへっ

(大袈裟だな(苦笑))

 

今回買って失敗したと思えるのが

このキッチンバサミです

f:id:punyoka:20220320210250j:plain

 

どこかで見たことある!!って方も

いらっしゃるのでは?

みんな大好き100均で購入しました。

(そうとは限らない・・・)

 

以前使っていたのも100均で十分に使えていたので

今回も100均で購入しました。

 

見た目も猫ちゃんがついていて

可愛いのですが

買う一番の決め手になったのはコレ ↓

f:id:punyoka:20220320125130j:plain

 

な、なんと・・・刃に目盛りがついているんです。

(そんなに驚く事ではないですかね?)

この目盛りがあると便利そうだなぁ~と・・・

何に便利なのかは

そんなに深くは考えてませんがww

 

ただ、このはさみ使ってみると

意外と使いにくい。

 

うまく説明が出来ないのですが

ハサミの柄の部分が軽く感じる。

もしかしてハサミ全体が軽いのかな?

 

まぁ軽い分には

使うのは楽だと思うけど、

刃の合わさり方が緩いのか

切る時に刃と切るものが

ズレる感じがします。

 

切ることが仕事のはずなのに

一番肝心なとこがチョットね・・・

f:id:punyoka:20220320125156j:plain

切る時にグニュっとなった時

切るものに対して刃を入れたときに

グニュっとなり刃先と切るものが

並行になる感じで、うまく切れません。

(説明下手でスミマセン)

 

これって小さなストレスですが

使うたびに同じことが繰り返されると

やっぱり嫌ですね。

小さなストレス積もれば山となる 

(゚Д゚)ノオイオイ

 

おそらくこのハサミとのお付き合いは

短いものになることでしょう(◞‸◟)

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村