ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

ガス抜いちゃった(゚Д゚)ノ

コロナの影響で

孫の通っている保育園が

クラス閉鎖となり

子守をしていました。

 

まだ一番下の孫が1歳9か月の

手がかかるお年頃のため

子守中は自分の時間が

なかなか取れず

ブログの更新が出来ませんでした(:_;)

 

孫が昼寝をしたらブログを

更新しようと思っていると

孫より先に寝てしまう

( ˘ω˘).。o.。o○ガーゴーガーゴー

 

寝かしつけられるはずの

孫はというと

寝ているおバアの隣で遊んでる

(≧▽≦)あちゃー

 

夜にブログの更新しようと思うと

PCつけたまま寝落ち

( ˘ω˘).。o.。o○ガーゴーガーゴー

 

ダメだこりゃ 

(/・ω・)/ お手上げ~~

子守中のブログ更新は諦めました

(;´д`)トホホ

 

そんなこんなでやっとこさ

孫の子守から解放され

自宅に戻ってまいりましたぁ~~

\(~o~)/やったー!

 

これからは今までのように

3色昼寝付の主婦に戻ります。

ブログの更新も

毎日更新ができるように

頑張らなきゃですね^^

 

子守の合間に

ランチに行けたので

今日はランチ記事です。

(実はネタがないのよね~~(;´д`)トホホ

 

お店は「ドンク」がプロデュースする

初のベーカリーレストラン。

 

「Bakery Table direction by DONQ」

 

「ドンク」とは1905年創業の

神戸に本社のあるパン屋さんです。

 

1905年の創業だから

かれこれ・・・117年

(@_@)ワオ 凄い歴史を感じます。。。

 

「Bakery Table direction by DONQ」は

パンブッフェなので

美味しい食事パンが食べ放題

 

パン窯で仕込んだビストロ料理と

本格的な食事パンを

カジュアルに楽しめる

フルサービスのスタイルです。

 

店内は大きな窓で自然光が入って開放感抜群。

 

客席はゆったりリラックスできる

ソファ席やテーブル席があり

日差しを浴びながら食事を楽しめる

テラス席もあるようです。

 

料理を注文すると

はじめにスープとサラダ

人数分のバゲットが運ばれてきます。

 

バゲットを食べ終えたら

パンがズラリと並んでいる

パンタワーの方へ行くと

おかわりのパンを

もらうことができます。

 

おかわりのパンは

店員さんが取り分けてくれて

アツアツに温めてくれますので

出来立てホヤホヤの状態に近い状態で

食べる事が出来ます。

 

今回私が注文した料理は

手ごねビーフハンバーグです。

f:id:punyoka:20220412104416j:plain

バターの向きが変(苦笑)

スープはコーンスープです。

コーンの香りが優しく

とても濃厚なスープ。

パンを付けて食べてもいいくらいに

重みのあるスープです。

 

ハンバーグは

柔らかくてとてもジューシー。

ソースもコクがあり濃厚なソースです。

 

バゲット

外はパリパリで

中はし~~っとり。

ホントいくつでもいけちゃいます(笑)

 

もちろんパンのお替りしました('◇')ゞテヘ 

 

忙しい子守の合間の

こじゃれたランチは

気持ちの切り替えもできて

とても良かったです。(*^-^*)ホッ

 

子育てで毎日忙しいママさんたちも

たまぁ~には

子供さんを誰かに預けてガス抜きをしてね^^

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ プチ贅沢へ
にほんブログ村