ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

セブンイレブンのあんクリームパイ

みなさんお待ちかねのプチ贅沢です!!

(誰も待ってないよ!!w)

まぁ それは置いといて~(/・ω・)/ヨッコラショ

 

今回のプチ贅沢は

セブンイレブン

2021年10月6日に発売された

「あんクリームパイ(税込205円)」

のご紹介です

 

販売地域は東北・関東・甲信越・北陸・東海・中国・四国

販売されていない地域の方は

ごめんチャイm(_ _)m

(でも、今でも限定販売なのかな・・・(・・??)

 

f:id:punyoka:20220325104216j:plain

 

ということで昨年の10月から

販売されているので

「今更?」(*‘ω‘ *)?って感じですが

私は本当においしいと思えたので

みなさんにもお伝えしたいと思いました。

 

決してセブンイレブンの回し者ではありません

正直セブンイレブンよりファミマが好きです

↑どうでもいいことですが(苦笑)

 

f:id:punyoka:20220325104258j:plain

半分にぶった切ったところ

袋を開けると

パイ生地の香ばしく

食欲をそそるいい香りがします。

 

パイ生地の中に

ギッシリと詰まった

あんとクリーム。。。

見ただけで( ̄ー ̄)ジュル

 

和と洋の宝石箱やぁ~ _(_^_)_ バタッ

 

パイ生地とあんこと

クリームのバランスが素敵ぃ~~☆彡☆彡

 

一口食べてみると・・・

小豆の甘さも丁度いいし

クリームは甘すぎず脂っこさもなく丁度いい。

時折どこかで塩気を感じる??

パイ生地からなのかな?・・・

全体的に私好みの甘さだと思い

 

製造元を見ると

f:id:punyoka:20220325104229j:plain

 

子供の頃から

食べ慣れている十勝の甘納豆だからだ。

と思ったけど

よ~~く見てみると

記載されているのは

「十勝大福本舗」ええええ(@_@;)

でも、

十勝と言えば「十勝甘納豆本舗」が

正式名称だと思ったけど・・・

 

そんな名前じゃないでしょ~~!!と

調べてみると全く別会社だった😵あちゃー 

 

単なる私の勘違いww

(゚Д゚)ノハイッ 私はとってもおっちょこちょいですww

 

まあ、製造元がどこであろうと

とにかく美味しいものは美味しい!!

としか言いようがない

 

だから、伝えることもひとつ

ホントに美味しいから見かけたら食べてみて^^

 

今日はセブンイレブンに頼まれもしてないのに

オバちゃんの押売りのようなブログで

申し訳ないです!!

 

クリックしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ プチ贅沢へ
にほんブログ村