ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

恐ろしや我が家の別腹女子

先日ブログに上げた

保育園が休園のため

子守をするという

子守予約の話です。

 

息子宅の保育園児2名は

無事保育園に通園でき

卒園式も無事に終了しました。

 

『孫は可愛いが子守は疲れる』<(_ _)>バタッ

 

アッ!こんなこと書いたら

お嫁ちゃんが気にしちゃう(=゚ω゚)ノペチペチ

 

言い訳に聞こえちゃうかもですけど

年のせいか何やったって

疲れるんです_( _´ω`)_ペショ

体は正直ですね~~

 

子守をして体が疲れる<孫可愛い。。。

やっぱり孫可愛いが絶対の勝ちですね!!

 

保育園児が通園できるようになると

それと入れ替わって

小学校が春休みに入ったので

孫娘とまったりデートを楽しんできました💗

 

ところで、「孫娘」とは聞きますが、

「孫息子」って聞いたことあります?

あまりかな?イヤ・・・

全く聞いたことがないような??

 

「娘」は

「(親から見た)女の子供」という意味のほかに

血縁関係を限定しない「(若い)女」

という意味もありますが

 

「息子」は

「(親から見た)男の子供」だけを指し

血縁関係のない男の人については使いません。

 

「子」といえば主に男子のことで

「孫」も同様に基本的には男子を指します。

女子であることを

特別に示す必要が生じた際に

「孫かつ女」=「孫娘」が派生したと

考えられたようです。

 

女孫が娘らしくなれば孫娘(まごむすめ)と

呼ばれるのに対し、

男孫を「孫息子」という用例は

少ないということです。

 

そのためか、孫息子とは聞くことが無いんですね

 

だけど、この先も

孫の話題は出るから

二人の男の子はなんて書くべきか・・・

( 一一)んー

 

スミマセン。

横道にそれ過ぎました(≧▽≦)

 

孫娘と私の暇人二人は

近所にあるショッピングモールで

おデートをしてきました(´∀`*)ウフフ

 

ランチをしてブラブラですね^^

 

ランチをしたのは

 「こだわりとんかつ かつ敏」です

 

山形県平田牧場のブランド豚「三元豚」や

「天然車海老」や体に優しい米油など

厳選した素材にこだわったとんかつ店です。

山形県平田牧場のブランド豚「三元豚」をはじめ、「天然車海老」や身体にやさしい米お昼からこ~~ってり重めです県平田牧場のブランド豚「三元豚」をはじめ、「天然車海老」や身体にやさしい米油など厳選した素材を使用。油など厳選した素材を使用。
f:id:punyoka:20220325103108j:image

孫が注文したお子様セットです。

エビが美味しかったそうです。

向かい側に座っていても

サクッと音が聞こえていました。

 

ただ、孫娘は小学校3年生ですが

こんだけの量を食べるのに時間がかかるかかる・・・

やっとこさ食べていました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

f:id:punyoka:20220325103118j:image

私が注文したのは「ダブルかつランチ」です。

 

ロース80g チキンカツ90g 

そんなに重くないだろうと

思ったのですが

結構重たかった

 

出来立てアツアツのかつは

衣がサクッでお肉も柔らかいので

とても食べやすい。

そんなに脂っこさを感じなかったです。

 

全て平らげるとお腹パンパンで

動くのが辛かった・・・

やっぱ食べた後は

昼寝に限りますね~~(-_-)zzz

 


f:id:punyoka:20220325103124j:image

驚いたのがサラダボウルに

山盛りキャベツが出てきたことです。

画像では大したことない量ですが

これは取り分けた後なので少なくなっています。

 

ボウルにてんこ盛りで

キャベツが出てきた時には

ビックリでした。

申し訳なかったけど

食べきれず残してしまいました。

 

残したキャベツは

廃棄されるんでしょうね。。。

勿体ないことをしちゃいました。

 

たらふく食べて動くのも

億劫になっているところに孫娘が

 

「アイスが食べたぁ~~い」と猫なで声🐈

 

私に猫なで声を使っても

仕方ないのにねww

それはおジイに使いなさいww

 

少し辺りをグルグルしてから

アイスを買いに・・・

 

デザートはマザー牧場CAFEへf:id:punyoka:20220325103131j:image
【期間限定】ぱふぇそふとストロベリーファッション
販売期間:2/1~4/30

フレッシュな苺の

ドレスをまとった

マザー牧場ソフトクリームに

オリジナルのいちご果肉ソースが

贅沢にたぁ~~っぷり

見た目にも華やかな

”映える”ぱふぇそふとです♪ 

 

関東にお住まいの方は

マザー牧場って一度は

行ったことがあるなんて方も

いらっしゃるのでは?

マザー牧場の濃厚なアイスが

近場で食べられるんです。

 

ちなみに

東京都には2店舗

千葉県は3店舗

神奈川県は2店舗あります。

 

やっぱり女の子ですね~

見た目可愛いのが好きみたいですww

それにしても別腹は恐ろしい・・・

 

孫娘とのブラブラは

の~~んびり見て歩けるので

とっても楽しいですね♪

 

私は息子しかいなかったので

いつも買い物に行くと

「まだぁ~~まだぁ~~早く帰ろうよ。

疲れたぁ~~」といつもせかされて

ゆっくり買い物が出来なかったので

女の子?同志の買い物が

私はとても嬉しくて仕方がありません。

 

また行こうね~~~孫娘ちゃん!!

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村