ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

パッとひらめいた昼食

今日は朝から

バタバタと忙しく

あっという間に

お昼の時間になってしまいました。

 

バタバタしてる時って

ホント時間の経つのって

早いですね(´゚д゚`)

 

何を食べようか

アレコレと悩んだ結果

こんなの作っちゃいました

 

(´-ω-`)んー

名前は・・・「リゾットかもね」

 

 

材料

ご飯        2膳くらい

コーンスープの素  2袋

ベーコン      食べたいくらい

伸びないチーズ   2枚

塩・胡椒      少々

お湯        ご飯が浸るくらい

 

1,スープの素をお湯で溶き

  ご飯・塩・胡椒を入れ混ぜ合わせます

 

2,1の上にベーコンを乗せます。

  今回はベーコンを使いましたが

  エビとかでもいいかもしれません

 

3,2の上にスライスチーズしかなかったので

  ちぎって上にのせました。

  本当は溶けて伸びぃ~~る

  チーズの方が絶対美味しいです!!

 

4,オーブントースターで

  焦げ目がつくまで焼きます

 

スプーンですくった時に

チーズが伸びなかったのが残念(*´Д`)はぁ

 

コーンスープの香りと甘み

ホンワカクリーミーさもあり

思い付きのあり合わせだけど

それなりにおいしかったです。

 

家族からは

『大絶賛!!』を貰うことは

できませんでしたが

まぁまぁ上出来~~♪かな

('◇')ゞテヘ

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村