ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

ミニストップのソフトクリーム

久しぶりにミニストップのソフトクリームを買いました。

ミニストップのソフトクリームって

食べたいと思ったらわざわざ買いに行くことも

苦にならない程美味しいと思えます(^_-)-☆

 

濃厚でとてもクリーミー

ミルクミルクしてて、とても美味しいソフトクリームですが

以前食べた時よりちょっとだけ小さくなったような感じが

するような、しないような・・・勘違いかな(笑)

 

 

食べてみると以前より濃厚さが増したような気もします。

かなぁ~り久しぶり過ぎて、これも勘違いかな?(苦笑)

 

🍦ミニストップのHPを見ると🍦

ソフトクリームにはバニラへのこだわりの歴史があるようです。

原点は「バニラ」で30年以上の歴史が凝縮されているといわれています。

【1980年~】

創業当時からソフトクリームバニラを発売

【1991年~】

牛乳を配合したバニラに変更。デザートコーンにアーモンド配合で香ばしさアップ

【2001年~】

北海道牛乳を使用したバニラ。デザートコーンに小麦胚芽配合でさらに香ばしさアップ

【2011年~】

北海道純正クリームを増やし、なめらかさをアップ。

自然な味わい、色合いの無着色バニラ

【2014年~】

ミルク感を生かしながら、「濃厚」「バニラ感」を増したバニラへ。

国産卵黄でコクアップ

【2020年~】

北海道産生乳と生クリームで濃厚なミルク感に。卵不使用。

 

原料にこだわりを持ち常に開発されていて

「牧場で食べるソフトクリームより美味しい!」を目指すからこそ

濃厚で美味しいソフトクリームができるんでしょうね😊

わざわざ買いに行ってまでも食べたいと思えるのは

牧場で食べるソフトクリームより美味しいからなんでしょうね(^^♪

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村