ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

【セブンイレブン】可愛いスイーツ

久しぶりにやってきました~プチ贅沢!!

今回はセブンイレブンの2022年こどもの日スイーツとして

販売された<ベイマックス>バニラ&チョコ (税込 421.20円)です。

 

もう子供の日は終わったので販売終了となっているかもしれないですが(´ー`A;) アセアセ

 

セブンイレブンではこどもの日のスイーツとして2種類販売されていていました。

ひとつめは、雪のように真っ白な体に愛くるしい目と

ほっぺに💗がチョコンとついている『ベイマックス』のケーキです。

後ろ姿も哀愁漂うフンワリ感がまるでベイマックスそのものです。👻

 

 

もうひとつは、茶色の『くま』のチョコケーキ。

頭には三日月の兜らしきものがのっていてかわいらしい顔をしていました。

お店で見ただけですが(苦笑)

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…

今回は『くま』ケーキは購入していないので、ベイマックスのご紹介です。

全体的にツルンとしていて何処からフォークを刺そうか迷います。😔

お互いに正面から向き合い見つめ合っていると、さすがに顔にフォークは刺せず

後頭部からいってみました・・・ベイマックス 人(・ω・;) スマヌ

ベイマックス食べちゃうよ~~( TДT)ゴメンヨー

外側全体はホワホワのバニラムースで包まれていて

底にはシットリしたスポンジが薄く敷かれています。

中心にはチョコビスケットクランチの粒々があり、

一口食べてみるとホワホワからシャリシャリザクッとした食感です。

スポンジは少ないためか存在感が薄かったです。

ほんのり甘くて優しいバニラが香るムースは、食べ始めは良かったものの

最後のほうになるとチョットこってり感を感じてしまいました。

 

バニラムースの量がチョコビスケットより多めなので

食べ進めていくとチョット飽きちゃいます。

もう少しチョコビスケットクランチが多めに入っていると良いかなぁ~と思います。

私はね・・・(((;◔ᴗ◔;)))

もう少しきれいに切ればよかった(´ー`A;) アセアセ

おまけでシールもついていました。

こういうところが子供心をくすぐるのかもね(╹◡╹) 

私はコンパクトな計算機の裏に貼っちゃいました。

他に貼る場所無かったし、このまま捨てるには勿体ないので(^^ゞ

今回購入した<ベイマックス>バニラ&チョコですが

見た目は可愛いのですが、私にはこってり感がチョット厳しかったと思い(*・ω・)マス♪

 

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 その他生活ブログ プチ贅沢へ