ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

卒園式のはずが・・・

f:id:punyoka:20220320210448j:plain

 

昨日は孫の卒園式でした。。。

 

という書き出しのはずでした。

 

ところが、卒園式の前日の金曜日に息子から電話があり

「来週の火曜と水曜に孫の面倒見てもらえる?」とのこと。

 

子守の予約なんて変な話 (・・?ハテ 

からかってるのかな? 

よくよく話を聞いてみると

 

保育園で感染者が出たため

孫のクラスが閉鎖となり

最短で水曜日まで休み

最悪の場合、新たに感染した子が出たら

水曜日以降も閉鎖となるとのことでした。

 

そのため、19日に予定されていた卒園式も

1週間後に変更になったという事でした。

 

新たに感染者が出た場合には

卒園式はいったいどうなるのかな・・・

卒園式が中止になるようなことが無ければいいけど

 

小さな子たちが一生懸命

卒園式に向けて覚えた事とかも

たぁ~~~くさんあるはず

 

色々なことに我慢が強いられていて

思うように行動ができない。

私なんかはある程度年を取ってきているから

「我慢も仕方ない」と思えても

若い人たちはマスクを外して

大きな声で笑ったり話したり

元気に遊ぶこともままならずでホント気の毒

 

このところ身近で「感染した」とか

「近い人が感染した」などと聞くことが

増えてきました。

 

ジワジワと奴は迫ってくるようです。。。

 

注意を怠らないように気を付けなければいけませんね

 

ホントにコロナが

にくったらしい~~~<`ヘ´>

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村