ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

またもやおばあの出番です

今週の日曜日に孫の子守から解放され

自宅に帰宅をしました。

 

なぜ、孫の子守をしていたかというと

孫の通っている保育園でコロナ感染者が出たため

クラス閉鎖となってしまい

暇な私が息子の家に来て子守をしていました。

 

その後新たな感染者が出なかったので

保育園児は保育園に無事復帰し

私も帰宅をしました。

 

が、しか~~し

またもや新たな感染者が出てしまい

31日まで通うはずだった保育園ですが

急遽30日で最後の保育園となってしまい

また子守が必要となってしまったのです

(*´Д`)あちゃ~

 

4月8日には入学式を控えていて

新たに感染者が出なければいいと

願うばかりです

 

自宅に戻り暫くは

孫ロスに陥り

何もやる気がおきず

毎日ダラダラしていましたが

また子守の依頼を受けて

一瞬 (´・ω`・)エッ?

ってな感じでしたが

やはり孫に会えるのは

嬉しいものですね

 

また暫くは自宅に戻れないので

作り置きのおかずを

朝一から作りました

f:id:punyoka:20220401001411j:plain

作り置きおかず

9品作りましたが

午前中いっぱいかかってしまいました。

時間かかりすぎですよね(苦笑)

 

家政婦の志麻さんって手の込んだ料理を

短時間で何品も作ってしまうのは

ホント凄いですね~~

私には真似できませんわ(;一_一)

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村