ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

手抜きで目玉焼き

本日の朝食です♪

目玉焼き・ベーコンと野菜・

手作りヨーグルト・カフェラテ・バゲット

 

お掃除も済んで

スッキリと気持ち良かったので

チョットだけおしゃれな

モーニングです(*'▽')テヘ

 

モーニングの紹介ではなく

目玉焼きと野菜ののっている

黒い入れ物のご紹介です。

 

画像はこちらです!!

 

デュアルプラス

オーブントースター用

目玉焼きプレートです。

 

オーブントースターで使用できる

調理プレートです。

フッ素樹脂塗装で

料理が焦げにくく洗いやすいです。

 

持ち手付きなので鍋つかみを使えば

熱い思いをせずつかむことができます。。

 

電子レンジ→不可

食洗器  →不可

サイズ  →12×15×3.5cm

重さ   →0.03g

 

私はホームセンターで購入しました。 

価格は550円程でした。

 

ホームセンターに買い物に行ったとき

目立たない柱のところに

チョコンと引っかけられていました。

 

買い物に行くと

必ず通る場所だけど

今まで全く気付きませんでした。

 

出会った日は

目玉焼きプレートも私もお互いに

ビビッ』ときたんでしょうね(爆笑)

 

一目惚れです💗

(^。^).。o○-.。o○ポワァーン

 

目玉焼きを作るのが本当に嫌いだったけど

この目玉焼きプレートさえあれば

完璧な手抜きができる!!

そう確信しました( ̄ー ̄)

 

なぜ目玉焼きを作るのが嫌いかというと

 

卵をパッと割ってフライパンで焼くのに

油跳ねがやたら多い┐(´∀`)┌ヤレヤレ 

お・お・す・ぎ・る!!

 

それと洗い物がフライパンに蓋とやたら面倒(; ・`д・´)

 

料理の中で1,2を争うほど

嫌いかもしれない(苦笑)

 

そんな私の救世主ともいえる

デュアルプラスオーブントースター用

目玉焼きプレート様に出会えたのは奇跡ですww

 

早速目玉焼きを作りましょう

 

1,目玉焼きプレートに薄く油を敷きます。

2,プレートの上に卵を割り、好みで塩・胡椒をします。

  卵だけでは寂しかったので冷蔵庫にある

  ベーコン・しいたけ・スイートコーンを

  別のプレートにのせ、塩・胡椒します。

 

3,プレートに具材を乗せたら

  あとはパンと一緒にオーブントースターで焼きます。

 

 

パンと一緒に卵を焼くと

目玉焼きの焼き加減が

半熟より柔らかいことがあります。

今日はかためが食べたかったので

少しだけ目玉焼きを焼いておきました。

 

卵が好みの硬さになったら出来上がりです。

 

食べ終わった後のお皿洗いも

大物がないので本当に楽でいいですよ^^

 

手抜き最高~~\(^o^)/

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです<(_ _*)>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村