ぷにょか日記

日常の出来事や暮らしにちょっぴり役立つかも?を記録する雑・雑ブログです♪

主婦の方必見です!! 今日は堂々と休んでみましょう♪

主婦の皆さんに朗報です!!

5月25日は主婦休みの日です

 

普段家事や育児と、休む間もなく年中無休で頑張っている主婦の皆さん

今日はリフレッシュしましょう!!主婦休みの日ですから(^_-)-☆

 

主婦が気持ちよくリフレッシュできるように、

旦那さんや子供さんは家事にチャレンジしましょう!!

そうすることでパパと子供が一緒に行動できる日になりますよ(^^♪

主婦休みの日とは

 

サンケイリビング新聞社が2009年から提唱する

年3回(1月25日、5月25日、9月25日)日本の記念日です。

1,家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。

2,家族が元気になってニッポンも元気になる日。

3,夫や子供が家事にチャレンジする日&パパと子供が一緒に行動する日。

となっています。

 

長い休みがあると「やったぁ~!」と世間は盛り上がり、

喜んでいるのは主婦以外の人。

主婦はというと「お昼ご飯の心配もしないと・・・」などと、

普段以上に仕事が増えて休み前からウンザリ(苦笑)

 

明日から連休だぁ~🎵やったぁ!!

 

お昼ご飯も作らないと。

朝から晩までご飯作りばかり・・・

 

そんな主婦に嬉しい日があったんですね^^

『主婦休みの日』それも年に3回もあり、いずれも大型連休明けに設定されています。

1月25日→年末年始明け、5月25日→ゴールデンウイーク明け、

9月25日→お盆休み明けということです。

 

主婦の中には、主婦だけではなく仕事、育児、介護などと、

他にもたくさん抱えてる主婦の方もいらっしゃいますよね。

1人で全てをこなすのはなかなか容易なことではないはずです。

 

1人で抱え込まず、悩まずに主婦休みの日以外でも、周りの人の手を借りて

少しだけでも楽をしてくださいね!(^^)!

 

コチラにも関連する記事がありますので

よろしかったらご覧ください。👇

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

punyoka.hatenablog.com

 

こんなに良い日を主婦のみなさんは知ってました?

私は今日初めて知りました(;^_^A アセアセ・・・

もっとたくさんの人に、この主婦休みの日を知ってもらいたいですね^^

 

 

「ポチッ」と押していただけると嬉しいです<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村